私の日記へようこそ!!

2012年04月10日

温泉に浸かって脂肪燃焼!ダイエット・・・

ダイエット効果を高める入浴法ですか
最近は温泉行ってないな~
たまには行ってみましょうかね

さっそく挑戦してみますか^^;
ダイエット・・・

美ボディになる温泉の入り方をご紹介、という、
自称温泉フリークにとっては興味をそそられる記事。
ポイントは以下のとおりだそうです。

■体の芯まで温まるには、入浴を何回かに分けて
行なうのがポイント。
かけ湯をしてから、一度お湯につかり5分ほど全身を温め、
その後、体や髪を洗い、長く8~10分ほど
お湯に浸かり、休憩をとり、3分ほどさっと
お湯に入って上がる。
■弱アルカリ性の温泉の場合、
お肌を洗浄する効果があるので、
自宅と同じようにゴシゴシ体や顔を洗うのは厳禁。
■入浴後30分くらいはお部屋でごろごろと休憩する。

ちなみに、日本3大美人の湯は、和歌山県龍神温泉、
島根県湯の川温泉、群馬県川中温泉ですって。
わたしの住んでいる県の温泉も一つ入っていますが、
まだ一度も行っていません。
日帰りで行けないこともなのですが、
温泉は日帰りより泊まりでのんびり行きたいので、
良さそうな宿がないとなかなか食指が動かないのです。

今季の冬は、2回しか温泉に行けず、
雪見温泉も出来ず、残念。
今日は暖かく、春の訪れを感じますね。
今から雪見温泉するには、北海道でも行かなければ
ムリ・・・次の冬のお楽しみに取っておこうと
思います!


温泉に浸かって脂肪燃焼!ダイエット効果を高める入浴法
http://news.livedoor.com/article/detail/6342336/

[PR]ワム!着うた無料ダウンロード情報てんこ盛り



Posted by ふく at 08:14